● 朝8時までの習慣で人生は9割変わる:市川清太郎

Kindle unlimited で無料で読めたので読んでみた。

よくある早朝、自分に投資するといいよ!って話だけど、

本のすばらしいことは、どんなに想定どおりだなって内容でも

必ず学びがあるところ。

 

「人間は長く時間をともにしている人、5人を平均した人生になっていく」

確かに!

5人もいるかな?

新しい5人チームの一員を探さねば!

 

「初対面では1分で自分はどんな人間か、自分はどんなことをしているのか説明する」

確かに自己紹介していないな。。。

自己紹介 ppt を作ろう!

 

「名前は当人にとっても、もっとも快い、もっとも大切なひびきを持つ言葉である」

デール・カーネギーの言葉みたい。

もっと名前を呼ぼう。そのために、ちゃんと覚えよう。。。

人の名前を覚えるのは本当に苦手。

 

「赤ワインやビールはリラックス、蒸留酒はエネルギッシュ」

たまには昼間に一口だけ飲むのもいいのかも!

ショットグラス買おう!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JX6YV22/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1