▲ 入院の記録

5月14日から6月2日まで脳梗塞で入院していました。

こんなに若くして、初めて入院するとは思わなかったけど、

少し休憩するいい機会だったし、実感を持てないことも、

目で見て感じられたことに感謝している。

 

●当然だけどすごいと思ったこと

救急車って、10分くらいで本当に来る。

そして、これがタダなんて信じられない。

タクシー代わりなどに、その権利を悪用しようとする人は許すまじ。

7119 に電話して相談するのをもっと広めようと思った。

(私は相談して、意識が落ちそうだったので、119 にした)

 

看護師さんすごすぎる。

3 週間も入院してて、脳神経内科の人がいるところだったから、

脳がいかんようになっている人もいる。

暴れる患者を 24 時間、7 日対応していると思うと本当にすごい。

理論が通じない、体力はありあまる患者さんの多いこと。。。

看護師はもっと報われる仕事であるべきだと思うと同時に、

自分はこういう末路はいやだと思った。

(今のところ、私が死ぬまで一緒にいられる伴侶や子供はいなさそうだし)

 

ママが毎日着てくれて、猫の世話もしてくれた。

良かった!!!ありがとう!

 

●学び

入院セットはいつも用意しておこう。

病院はIT的にもっとよくできると思う。

もっと年を取った人が多くなった(いまでも多いけど)ときに

どうしたら日本はいいのだろうか。

 

●感謝

毎日、お風呂に入れて、ごはんに好きなものが食べれるって、

こんなに幸せなことなんだな。