★ダイナー

大好きな蜷川実花作品。

 

原作は漫画で読んでおり、

漫画はまだ完結していないから、オリジナルストーリーをどう着地させるか見たかった。

 

蜷川実花さんの人脈を生かしたであろう華々しい出演陣。

藤原竜也さんって演技うまいのねえ。

お父さんにしごかれただけある!

 

蜷川ファン(私を含む)にとっては満足のいく作品。

まるで写真集を見てるみたい。

 

ただし、主人公はボンベロ(藤原竜也)じゃなくて

玉城ティナちゃんな気がする。。。

そして、料理は、ハンバーガー以外あんまり出ないのがちょっと残念。

 

ティナちゃん(大場かなこ)の

「周りを信じなくなった、自分を誰も信じなくなった。

そうしたら誰もいなくなって、透明人間みたいになった」というセリフが好き。

 

お母さんに捨てられたと思っている

ティナちゃんだが「お母さんが見つけてくれるように、レストランがしたい」って

言ってたけど、ボンベロと出会って

「ボンベロのおいしいって言ってもらえる、自分のためのレストランがしたい」って

言ってた。

 

料理って、食事ってやはり人、生き物の根源だな。

もっと手間をかけよう。

プラスチックの器は使わないようにしようと思いましたw

 

https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%A4%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%85%EF%BD%92-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC-%E8%97%A4%E5%8E%9F%E7%AB%9C%E4%B9%9F/dp/B082WJKZRX/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC&qid=1590303883&s=instant-video&sr=1-1