★ PET 2

在宅勤務になって、

留守中に自分のペットがどう暮らしているか?という疑問は解決した。

昼間は。。。寝てる。。。苦笑

 

でも誰もが思う、留守中のペットの気持ちを見事に描いたのが、

PET初代作。

さすが!なのがキャラはキャラでありつつも、

動きはきちんと動物なのよね。

猫の動きを見てると「ああ、うちの猫もこれやるよなあ」って思う動作ばかり。

 

PET 2 はおなじみのキャラが出る続編。

果たしてトラを飼うことができるんだろうか、、、とか

アニメならでは矛盾はあるものの、

子供も楽しめて、大人も学びのある安定の物語。

 

主人公のマックス(小型犬)は飼い主と

ニューヨークで 2 人(?)暮らしだったけど、

初代作で、新しい同居犬ができて、

今回は飼い主さんが結婚して、子供もできちゃう!

 

生活は日々変わっていくし、

周りも成長したり、いなくなっていく、

そんな変化に最初は恐れているマックスだけど

子供と一緒に乗り越えていく。

(このあたりはニモの話に似てるかも)

 

新しいもの、怖いものへ立ちむかう気持ち

怖くても怖くないふりを最初にするのが大事!って習ったり、

仲間のキャラの濃さにもくすりと笑えるところ多々。

 

ファミリームービーにうってつけの一作。