★ ワイルドスピード スーパーコンボ

ワイルドスピードシリーズのスピンオフ

ショウとホッブスのイギリス人とサモア系マッチョアメリカ人の

でこぼこコンビなお話し。

 

アクションはすごいけど、

話はちゃんと着地するってわかるし、

少しくらい目を離しても、ドンパチが多いから安心w

 

ドウェイン・ジョンソンの安定のマッチョと

ジェイソンステイサムのイギリス人ばりばりな感じがよい。

 

本編もそうなんだけど、もう車の話じゃなくなっているよね。。。

ショウがアストンマーチンに乗ってて、

敵がトライアンフに乗っているくらいかな。。。

そして、その敵役が結構よわっちいし、人間味あふれまくりw

 

もちろん続き物だから、過去作を見てから、見る想定なのかもだけど

敵役やショウと妹の関係も説明したほうが

物語に深みは出そうだと思った。

 

カーチェイスや、爆破シーンの迫力は

「本当にこれどうやって撮影しているの?」って感じでした。

 

映画館でワイワイしながら見るのがおすすめ映画でした。

ウィルスが悪さをして、止める話だけど、

最後に「テクノロジーよりも人の心だ」と警鐘を鳴らすシーンもありました。

人体になにかを埋め込むことはまだハードルが高いけど、

AIで動きを予測したり、映画で見るテクノロジーが実現するのは

きっとすぐだな。。。と感じました。

 

それまでに機械で出来ないことを考えておかないとね。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07YF36KNS/ref=atv_hm_hom_1_c_DEaieV_4_24