★ Founder

Netflix の映画、ファウンダー。

マクドナルドの創始者の物語。

 

共感や感動までに至らなかったけど、

アメリカ人らしい、目の付け所と、

ビジネスへのスピードを感じた。

 

映画の中で強調もしてたけど、

成功に必要なのは「persistent」、「執念」と訳されていた。

 

成功したい、より良くなりたい!と強く思うと

道は開けるのだと知った。

 

別途 Amazon で呼んでいる GRIT も似てるので

併せて読んでおこう。

 

最後まで創設者のことは好きになれなかったけど、、、

この人が稼いだお金がほぼ寄付に使われたと思えば、、、

ちょっとはまあ、納得かな。

 

日本人はお金を稼ぐこと、人を押しのけることを汚いと思ってしまうよね。

お金は私は可能性を広げる手段だと思うけど、

人を出し抜くことについては、まだちょっとアレルギーがあるので、

この映画から、少し身に着けたいと思いました。

https://www.netflix.com/browse?jbv=80101899&jbp=9&jbr=1